トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

そりゃ、苦しいはずだよ

苦しかった。苦しかった。苦しかった。
もうこのまま、頭がどうにかなってしまうと思った。
落ちたまま、浮き上がられない。
「人生は苦である」
この言葉に救われた。
あぁ。これが苦なんだ。
周りから見れば、なんてことない小さなトラブルがあるくらいで、普通の暮らしをしていて、こんなに苦しいなんて「おかしい」と思っていたんだ。
「人生における苦しみ」というものは、
大きなことでなければならない。
人に自慢できるようなものがいい。
などと思っていて、こんなちっぽけなことで苦しんでる自分に怒りをぶつけていたんだな。
そりゃ苦しいはずだよ。。