トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

腹に一物どころか万物あり(笑)

おなかが出ている。
ずっーと前から。
物凄く痩せた時期もあったが、そのときも下腹だけは凹まなかった。
「難民の子供みたい。ガリガリなのにお腹だけ出てる」と言われたほと出ていた。
ダイエットをやめて、体重を測ることも、食べ物を制限することもやめて数ヶ月くらい経った。
体全体に皮下脂肪がついてきた。
慢性的に飽食で、胃の具合は良くないし、下腹がますます張ってきて、つっかえて不快だ。
言いたいことを我慢すると「腹が脹れる」。
これは、喩えではなくて、本当のことだ。
私は言いたいことややりたいことを「やらない」で過ごしている。
だから、腹が膨れているんだよ。