トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

今すぐ死ぬのはどうもねぇ、でも生きてもいたくないんだな

早く死にたいと思うのは、今に不満があり、本当は死にたくないのだ。とよく聞く。

そういうものかなとも思うが、やっぱり早く死にたい。

もう充分生きたと思っている。

でも苦しい思いはしたくない。眠るように死にたい。

夜、布団の中で死ぬシュミレーションをしてみた。

気分はいいし、それもいいかなと思える。が、

「あの書類が残っているのはマズイな」とか、

「明日仕事であれが困るのでは?」などと思う。

そして、やっぱり今死ぬのはイヤかな~。と思う。

死は自分では選べないのにね。

死んだことは自分で確認できないんだよね。

結局、今の一瞬を生きていないと後悔するってことだよね。