トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

片手間な生き方の代償は

仕事に行かなくてはいけないから起きる。

やろうと思ったことがあったのに、これをやってたら時間が無くなった。

これは明日でもいいから、今時間があるけどやらないでおこう。

先のことは心配するけれども、いざその時になると後回しにしたり、先延ばしにして時間がなくなってから慌てて間に合わせるとか、自分は計画性がないと後悔ばかりしている。

でも、私はそういう性格で仕方がないと思っていた。

歯を磨きながら、何を着ていこうかと考えたり、人と話をしていてその話題以外のことを考えていたり、「心ここに非ず」のことが多い。

今やっていることに集中していない。

身体を休めようと思っても、時間がもったいない気がしてソワソワするし。

全くもって、片手間な生き方だねぇ。

このまま、死ぬ時も「もっと、ちゃんとしておけば良かったのに」と後悔するんだろうな。