トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

空気を発見した人はスゴイ!!

空気はだれが発見したのか?

見つけた人はすごいと思う。

風が吹くのは分かる。湿気があるのも感じる。でも空気は見えないし臭いもない。

物質が元素からなっていると考えることがもうスゴイことだ。

「恋愛」はフランス人の 発明と言われるが、名前を付けるとそれが実体化する。って感じだな。

今、わかっていることだけが存在していんじゃないんだよね。

見えなくても、今感じることができなくても「ある!」と信じれば実体化するんじゃないかなぁ。

ブラックホールとか、5次元の世界とか、理論から導き出すなんてどういう頭の構造なんだろうねぇ