トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

無条件に楽しいと思えること

やっぱ、もの作るの楽しい!
でも、自分のためじゃつまらん。
誰かに見てもらえるとか、喜んでもらえるとかがないとなぁ~。
でも、雑草にはハマった!
こんなに好きって思えることができるなんて思ってなかったから、嬉しい!
もう、自分は「無条件に好き」と感じられないと思っていたからね。
歳だから、こういう性格だから、と諦めてたんだ。
時がたてば飽きるかもしれないけど、単純に「楽しい」と感じられる、この感覚が嬉しい。
やっぱり、楽しみがないと生きていけないよ。私はね。