トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

体からのシグナル。

仕事中から胃が痛かった。
なんとか、我慢して仕事を終えて家までたどり着く。バッタリベッドへ。
胃の引きつれだ。たまになる。
いつもより痛みが長く続く。
「これは、痛み」とやり過ごす。雨が降ってきた。気がついたら、寝ていた。
朝4時だった。
調子が悪い時は、食べずに寝るのが一番。
改めて実感した。

目覚めて、空腹に気がついた。
気持ちいい空腹感だ。
ずっと、食べ過ぎで胃の調子が悪かったんだ。
分かっていたのだが、食べるのをやめられない。
体が訴えていたんだな。

空腹が一番のご馳走だ。