トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

雑事で忙しくてあなウレシヤ

本当にしたいことではなく、やらなければいけない(と思っている)ことに時間を使っている。

そして、やらなければいけないことが沢山ある状況をわざと作り出してる。

それは雑事であるほうがいいみたい。責任のあることは重くてやりたくないからね。

雑事で忙しくて、やりたいことができない。ことに安心するなんていうのは、本来おかしなことだと思うのだけどね~。

無駄な時間を過ごしたという後悔と、仕方なかったんだという安堵感。両方がない交ぜになった感じがいいみたい。

さっさと用事を済ませた後、やることがない。と手持ちぶさたになる事がある。他にもやるべきことはあるのに。

そして、そういう時は、何であんなにアクセクしていたんだろうと不思議に思うんだよね。

それと、物事をやっているときは、なぜか焦った状態だ。やっていることに集中できていない。終わらせなければ、というこもに気をとられていて、アタフタしている。

自覚があるから「落ち着け」と自分に言い聞かせたりもするが、上手くいかない。

そんな状態なので、やり終わってから間違いを見つけたり、先を急ぎすぎて失敗したと後悔することが多い。