トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

とりあえず、は大事にしよう。

行動すること。とは。
とりあえず、体を動かして、やってみる、こと。
やっているときに閃くことがある。やってみてから分かることがある。
いつもそうだ。
何か新しいことをやろうと思っても、否定的な考えが出てきて諦めてしまう。
やると決めて段取りをしても、間際で止めることも多い。
何が足枷となってやらないのか?
その時々に理由はあるが根っこは1つだろう。
「不安」かな?
「理由をつける」こと自体、逃げてるしね。
新しいことをやっているときは、事前にシュミレーションしたようには、全くいかないんだけど、その現場で閃くことがあって、そういう時はとてもワクワクする。
興奮する、その刺激が気持ちいい!!
予定通り行かなかったことを「上手く出来なかった」「失敗した」と否定的に捉えることが多かったが、今回は「これがライブだ~!」なんて楽しめた。いいことだ。
自分がどう感じるのか。に焦点を当てられるようになると、自分に芯ができたみたいで落ち着く。
この感覚は大切にしたい。