トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

真実はあるのカナ?

パクり疑惑が起こっている。
この間はゴーストライター問題が露見した。
このゴーストライター問題については、今、ドキュメンタリー映画が作成されているらしい。
アッと驚く新事実が明かされるらしいよ。
『It”(それ)と呼ばれた子』デイヴ・ペルザーの自伝もウソだった、とかもあったよね。
意図して事を起こす人がいて、それを暴露する人がいて、それを擁護したり非難したりする人たちがいる。
それをネタに事を起こす人がいて、その裏を読む人たちがいる。
コナンくんは「真実はひとつ」と言ったけどね。
でも、元々真実というものはないのではないかな?
あるのは、妄想だけ。