トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

愛をリサイクルした

リサイクルショップにアイロンとアイロン台を持って行った。
断捨離した後の買い物だったから、自分にとって本当に必要かどうか、ゴキゲンになれるか、など、いっぱい考えて手に入れたから、思い入れもあったんだけどね。
使い心地は良かったんだけど、使って行くうちに、何か違うなって。
そもそも、あまり使わないアイテムなんだよね。
だからこそ、いいもの、使う気になるものを、と選んだんだけど、やっぱり使わなかった。
それで、キレイなうちに欲しい人に渡ればいいよね、と思った。
引き取り価格は、買ったときからすると、悲しくなるけど、粗大ゴミになるより、アイロンたちも喜んでるよね。
リサイクルショップも色々あるけど、やっぱり自分の気にいっていたモノだから、こんなお店に並んで欲しいと思うお店を選んだよ。
とっても素敵なお店なんだなぁ~。これで良かったよね、きっと。