トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

いつだって空に心奪われる

空も雲も見ていて飽きない。いつ見ても感動する。
なんなんだろうねぇ。この感じ。
刻々と変化していく。流れていくって感じかな~。
太陽や月や星の存在も素晴らしい!!
光がないと何も見えないから太陽の光は偉大だね。
太陽光は全ての色を含んでいて、対象の光の反射と吸収によって、色が見える。
人間の見ている色は、人間の脳がただ、そう認識しているだけで、色というモノはないんだよね。
澄みきった青空は、コバルトブルーと言うけれど、
ひとつの色名では括れないんだよ。ひとつとして同じ色はないんだよ。
晴天、曇天、雨模様、朝日、夕焼け、などなど、気象状況や季節によって違う。
神秘としかいいようがない。
それがいいんだろうね。