トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

思い込みというくっつき虫

何をするにしても、考えても、それは自分の思い込みがくっついたものだ。

事実も、自分にとっての事実であって、他の人からすれば虚実になるのだ。

自分が貼り付けている価値判断に気づくことがある。

今はかなり意識してみようとしている。

全てが思い込みだから、一つや二つ気がついたからといってどうなるのかと思うが、やらないことには始まらないのた。

怒りのコントロールはしやすくなると思う。

とても大事なことだ。