トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

ゴッキーが教えてくれたこと

最近、ゴッキーが頻繁に出没する。
大人を見てから、子供が毎日のように1匹ずつお目見えする。
ああぁ~。生まれちゃったんだな。。。
帰宅したら、クローゼットにいた。
ミントスプレー攻撃をしたが効果なし。隠れてしまった。
翌朝、クローゼットのものを出してみると、いた。
やっぱり、ここが住処なんだろうな。。。
で、昇天していただいた。
クローゼットから全部荷物を出してみた。
ゴッキーの居心地がよくならないようにするためにできるととは?と考えてみる。

モノを減らすことー

扇風機の保存用段ポールを捨てることにする。
イケメンダンボールで気に入っていたんだけどね。
次のごみの日に、服をダンシャリだね。

執着がくっついていることをゴッキーが教えてくれたんだね。サンクス。