トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

どちらも、思いつかないな。

痩せたいと思っているのなら、痩せて、どんな生活をしたいか?
病気を治すには、治ってからどんな生き方をしたいか?
それを、具体的にイメージすることが大切だと、スピリチュアル系の情報誌に書いてあった。
よ~く考えてみたが、どちらも思いつかなかった。
だから、病気も治らないし、痩せないんだな。
納得。
スピリチュアルに興味があって、情報を集めてだけど、最近全然興味がわかない。坐禅を始めてからの変化のような気がする。
今日は「上手くいって有頂天でも、上手くいかなくて仏頂面でも、それでOK!」という法話でした。