トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

青空にひといきつく。感謝。

やっと晴れた。
久しぶりの青空だ。昼休みに散策した。
風も強くて、湿度も高いけど、空が青い!太陽の光を浴びる!
気持ちいい!
クサハボタンが咲いていた。
オニタビラコ発見。
近種にコオニタビラコとササタビラコがあるようだ。
多分、今日見たのはオニタビラコだと思う。
シェフレアも分かったし、顔と名前が繋がると、よりそのまま草花と身近に繋がっているようで嬉しい。
「楽しい」この感覚を大切に!
そのモノに執着して渇愛するのではなく「楽しい」感覚だけを楽しむのだよ。