トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

月々キツイと啄木鳥が鳴く

体が怠い、重い、満月だからか??と思って、過去ブログを遡ってみると6月3日の望月に「眠くてしょうがない森の美女」の題でやっぱりシンドイと書いていた(笑)
毎日書いてると、こんな風に自分を見つめ直すこともできていいかもね。
過去は捨てたい自分だけど、まぁ、「自分を捨てる」という考えはよくない「より良く生きる」を目指しましょうということなので、過去の自分も大切にしましょう。
瞑想をは始めてからの変化かもしれない。「より良く生きる」なんて絶対思ったことなかったからなぁ~
「自分を大切にする」はまだ、自分第一だから、分からないでもないが「強欲でケチな自分」しか知らなかったからなぁ~~。
まだ、喪失感の方が大きくて気持ちがとても不安定だが、清々しい感じはある。
面白いね。
ただ、この身体のダル重さがなんとかなってくれないと。。。キツイよ。