トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

メモリアル ナンである アイデアル?

表参道、原宿界隈を歩いてきた。渋谷とは雰囲気がかなり違う。と、久しぶりに歩いてみて感じた。

なぜか懐かしくて仕方がなかった。

最近、よく感じる既視感と、それに伴うノスタルジックな感傷はどういうことなんだろう。

欲しいもの、必要と思っているものがいくつかある。

それらの情報を集め、出掛けている。早く決めてしまいたいと思いつつ、本当にやらなくてはいけないことを先伸ばしたくて、わざと用事を作っている気もする。

どういう暮らしがしたいのか?

と言うのと、どうあるべきか?と言うのは違う。

「ワクワクな快楽を求めて生きる」と「本当の自由を得て生きる」の両方が欲しい。

そのためには、今何をするべきか?