トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

たまやぁ~

花火を見に行った。
初めて行った場所だが、大玉の打ち上げ花火が多くて豪快で、花火の構成に趣向があり、楽しめた。
私は、大きいのがドーンと打ちあがるのが好きだなぁと改めて思った。あと、色が美しいとか、花火の光の繊細さとかに魅かれるねぇ。
「たまやぁ~」と思わず叫びたくなるような良い花火でした。ちょっとアナウンスが鼻についたけどね。ま、自信のほどを表しているのでしょう。

イベントって人が沢山集まってくる、あのワクワク感もいいし、終わった後、ゾロゾロと列をなして三々五々と帰っていく風景も好きなんだよね。
特に花火は夕方まだ明るい内に集まって、華やかな花火を堪能した後、光と音が消えて静かになって暗くなった夜空の元、気怠い疲労感と感じながら、人の流れに乗って歩く。
あぁ~、今年も夏が終わるんだなぁ~。とか。思いながら、ね。