トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

軽視についての考察

軽視している。
人をことごとく。自分でも嫌になるくらい。
でもなぜ、軽視した時に腹を立てるんだろう?
その人に腹を立てる必要はないから、軽視している自分に対して腹を立てているのかな?
自分のことも軽視しているんだろうな。そして、本当は軽視なんかしたくないし、自分が一番だと思いたいから腹を立てるんだな。
自分を大切に思えないから、人も大切にすることができないんだな。
人の言動が物凄く気になるなと思っていたが、それは、人から評価されないと「やる意味がない」と思っているからなんだな。
そして、それは自分の軸がないということなんだよね。
とっても納得。