トージシャ Studies ホウレンソウ

ー私が自分の人生の主人公になるー 問題を自分に引き受けたとき、人は当事者になれる。自分のニーズを掘り起こし、発信できる「当事者」になるために日々奮闘しているマインビーストのメンバーの日報です

一文儲けの百失い

一級河川が決壊した。
決壊したのは、前は堤防があった場所で、ソーラーパネルの設置をする際に堤防を崩したらしい。
議会でも問題視されていて、土嚢処置はしていたようだ。堤防を再度作る提案もされていたそうだが、その土地は個人の所有だから簡単にはいかなかったようだ。
でも今回、河川が決壊したことによって、そのソーラーパネルも使えなくなったとしたら、その大丈夫ですは大きいんじゃないかな?
目先の利益を優先したことが結果的に大きな損失を生むー
世の中にはそういうことは結構多い。
私はケチでいじましいので。しょっちゅうだおこる。
「損して得とれ」なんて、絶対思えないな。
今週末、近所の河川敷に行ってみよう。
ゴルフの打ちっぱなし場やグランドとかあるけど、どうなっているんだろうね。
ホームレスの人の居場所でもあるしね。